2005年07月03日

Short Shorts Film Festival 2005

2005/06/30
『Short Shorts Film Festival 2005』ラフォーレ原宿ミュージアム

行ってきました。
ショートショートというと、なんかアーティスティック色が濃い過ぎて
ワケワカラン作品が多い、という思い込みがあったので
(あまり良い作品を見たことなかっただけなのでしょうが)
ちゃんと観てられるのかと不安はありました。
予想に反してほんまめっちゃ良かったです。
短い時間内に人に何かを伝えられるように作品を纏めることが出来る
ってのはスゴイなーと。
私が見たのは「I-A」のプログラム。

■Confessions of an Animation
「アニメの告白」
アニメのキャラクターへのインタビュー形式で話が進みます。おもろい。

■IL TEMPO DI MORIRE (DYING MOMENTS)
「じれったい瞬間」
3組の男女が交錯する瞬間。その後、また別々だったりナンだったり。
これは面白かったー。2時間ぐらい見てた?って錯覚する。

■Tango Overlord
「タンゴレッスン」

■OH MY GOD
「オーマイガッ!」
終始血みどろで、どーしょうもないカンジだけどメッセージ色が濃い作品。
エンドクレジットが良い!

■PURPOSE OF VISIT
「旅の目的は」

■Les Derniers Jours(The Remaining Days)
「残された日々」
やりたい事メモを見つけた老人の話。最後の瞬間がとても美しい。
全てに満足したら...
私なら(私の年齢なら)また次のやりたい事を探すかな?

■S.P.I.C. The Storyboard of my Life k
「あるアニメ−ターの人生物語」
手法を凝った作品。全編が手書きスケッチの早回しでナレーションとシンクロさせてます。
絵を描くこと=コミュニケーション。


会場にはそれぞれ作品の監督も何人か来ていました。
「良かったです」ぐらい言える語学力が欲しいと思いました。

『Short Shorts Film Festival 2005』
posted by yukotrip at 04:58| Comment(151) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOUD ON SUPERB!

2005/6/26 
『machine tour'05 LOUD ON SUPERB!』渋谷AX

とあるキッカケでmachineのLiveに行ってきました。
PENICILLINのHAKUEIとhide with Spread BeaverのKiyoshiのバンド
というわけで、クオリティ高いステージなんだろうなーと。
楽しみではあったけどCDでしか聴いた事ないし、
生音が聴ければそれでイイ!...というノリで行ったのですが
いやもう、相当よかったです。はまった。
ギター良すぎ。バンドの音って良いなあ。
私が好きなのは一番最新のアルバム『Superb』です。
どの曲もメロ、裏メロ、共にたまらんカンジでよかったです。

そんなわけで、邦楽も最近聴いてるのでした。


『machine』
posted by yukotrip at 04:57| Comment(11) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

CDを買いました

DVDを借りに入った。
が、借りずにCDを買った。
靴下を買いに行った。
が、買わずにCDを買った。
土日休まず出勤した。
ご褒美にCDを買った。
夕飯を買いに行った。
が、(略

給料日前なので正直シンドイ...
posted by yukotrip at 23:55| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

拉致られた!!!

びびった!
友達に呼ばれたのかと思った。
普通に、誰だっけ?と思い出しながらメッセしてた。

...ら、やっぱり初対面で、どうやら拉致られたらしい

おもろいコト考える人おるんやねえ。
posted by yukotrip at 23:36| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

新年@2005

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくオネガイシマス。

て、もう8日かー。
ことしもラブアンドピースでキレていきますょ。
posted by yukotrip at 23:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

めりくり

めりメリ☆めりくり。
生きてますので年内にまた更新します。たぶんw
ちびうさのめりくり
posted by yukotrip at 06:29| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

お誕生日

なのです。
きましたよ。
残業の帰り道の地下鉄でお誕生日を迎えました。
たのしい一年になりますように。てへ。
posted by yukotrip at 01:36| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユウコトリップショップ

そんな訳でユウコトリップのキャラクターショップが近日オープンします。
場所はseesaaのショッピングモールです。
只今、怒涛の生活を送ってるのでオープン日を調整中ですが
この夏登場です!
いえーい!皆様おいでませ☆
posted by yukotrip at 01:29| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

7月

2004年も残す所あと6ヶ月となりました。
さあ、
いきますわよ
posted by yukotrip at 08:54| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

懐かしいネタございませんか

最近かなり不定期運行中のユウコトリップ航空ですが...

さて、このblog、基本は懐かしい系取り扱いblogです。
昭和の泥くさいネタをお持ちの方、ネタ投下もOKですので是非ご連絡くださいませ。
投下してくださったネタには出来る限り
イラストも付けたいと思ってます。
って、私が描くのですが。
それでもOKな方は是非どうぞ。

平成ベイビーでも泥くさければOKですよ

---泥くさいおたよりの宛先---

yukotrip7@hotmail.com

エピソードでもモノでもネタでもなんでもいいです。
ちなみに過去記事はこんなノリです↓
昭和・記憶の旅
posted by yukotrip at 22:59| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

